1/3 ECHOのグラスロッド注文してしまった。。

1/3 さっそくテムズの初売りにいき、展示してあるECHOのグラススイッチ(?)のロッドカラーにひとめぼれ。
あのキャラメル色というか山吹色というかなんかクラシカルな感じで、昨今のグラファイトなどに良くある黒とか緑っぽいのとかとは違った魅力。

また、どうも私の中でフライはスローな釣り、ゆったりキャスティングをしてのんびる釣るイメージ(頭の中は常に高速回転しているが・・・)だが、最近アンダーハンドキャストをしていると1~2キャストでシュートとしてはリトリーブといった感じで、あの優雅で、独特のキャスティングとは当分の間遠のいていた。

そこで、支笏湖では魚がなかなか釣れないこともあり、渓流釣りにいよいよ乗り込もうと思っていた矢先にであってしまったので、これは天啓だ!?と、ついつい渓流用に#4のグラスロッド注文してしまいました。
→冷静に考えれば、多くの渓流はショートレンジなので、優雅でのんびりしたロングキャストは出来ないけど。。

リールやラインなどはまだ買っていませんが、雪どけが落ち着いたころまでには揃えて、昨年古平川でルアーで逃したニジマスやイワナをリベンジで釣りたいと思います。

ところで、年末年始仕事で忙しくブログなど見ておりませんでしたが、
ブログサイトからメールが1年のアクセス解析のメールが来ており、このサイトで2000アクセス、もうひとつの友人用のミラーサイトでは4000アクセスもされているという衝撃の事実!!

私のつたない文章ですが、多くの方に読んで頂けて感謝です。

最後になりましたが今年も一年よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。