5/31-6/1 朱鞠内湖へ遠征!

毎年恒例の朱鞠内湖へ遠征。今季は前年を踏まえて一週間遅らせましたが、どうやら裏目に出たようでかなり暖かく、雪解けからだいぶんたってしまいました。

DSC_0637

DSC_0638

到着日夕方は釣り券を買って日暮れまでルアーで前浜を探ります。

DSC_0634

開始早々、同行のIさんがウグイゲット。30cmぐらいです。

で、私も目の前の浅瀬で50cmぐらいの魚が水中で暴れている(ワカサギを襲っている?)のを見つけてキャスト!ゴリゴリっというアタリがありましたが・・・・・・

急に鳴き出したカエルの声を聞きながら本日は終了。

明日は周到に用意したフライで狙います。

DSC_0613DSC_0632DSC_0633

あと先日SOTOのレギュレーターストーブも購入。これでいつもでコーヒーが飲めます!

DSC_0640

で、翌日イトウを求めて全国から20名ほどいらしてました。

われわれはルアー、フライ組なので菅原島へ

DSC_0644DSC_0645

朝はほどよく風、波があり期待できそうです。

DSC_0646

DSC_0669

同行のIさんにイトウでました!小さいですけど、幻ゲットです。

DSC_0655DSC_0656

その後は強風が吹き荒れ、水が濁りすぎて釣れる気がしません。

DSC_0663

しかし同行のIさんは一人で釣りまくり(型は小さいですが、10匹ぐらい釣りました。。)

DSC_0673DSC_0674

一緒に島に上陸したフライの方(のちに良く見ているブログ「Feel So Good」のSUGIさんだと判明)は諦めて撤収されるとのこと。3週間連続でこられているとのことでしたがまだイトウ釣れていないとのことでした。

DSC_0675

コーヒーと昼飯を食べ

DSC_0694

ご覧のとおり気が斜めになるほどの強風。時々台風でしか感じたことのない風速25m以上の風がふき体が持っていかれます。

それでも同行のIさんだけなぜか釣ってます。

DSC_0683

DSC_0698

天気予報では夕方には止むはずでしたが、まったく止まず天気のはずが雨も降ってくるなど天気は最悪でしたが、最後まであきらめずにTFO PANDION9#をひたすら降りまくり、アトランティックサーモンSH10/11はフライをなんとか15mぐらい(ほぼシューティングヘッドの長さ。。。)先へ届けてくれました。

DSC_0706DSC_0707

ですがそのかいもむなしくフライの私には雑魚のチェイスのみで、大物からのコンタクトはありませんでした(涙)

DSC_0712

で、しかも翌日は朝寝坊してしまってやる気なく帰宅。。。いやーやってしまった。今期はもうお小遣いがないので秋はリベンジしますよ!

そしてついに20年つかってきたダイワのウェーダーが水漏れしてきましたのでランガンしやすいように買い換えます!

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。