12/12 支笏湖釣行 今年ラストシューティング

天気予報の風予測から湖流がまた丸駒にできるかと思い、いつものホテル跡へ

DSC_0133

DSC_0134

DSC_0135

着いた直後は割と天気良かったのですが、遠くに見える雲がやってくると風が右に左に落ち着かず、吹雪く。しばらくすると晴れるがまた雲がくると・・・という繰り返し。流れも安定せず、潮目もなし。

シェニールボディにマラブーを付けたウーリーバガーもどきを引っ張り続けるも無反応。インターミディエイトラインで表層から少し沈めて探るも反応なし。少しランガンするも反応なし。

沈ませすぎて根がかりしフライが持っていかれた。風が強くライントラブルに悩まされ、スネークガイドが凍り、グローブも凍ってきたのでなにもないまま帰宅とした。

ガイドが凍るとキャストできないので凍り始めたら例年釣りは終わりタイイングと来年のための物色に入るが、今年も例に習ってフライは終了。

ルアー、ワカサギはもしかしたら行くかもしれない。

分かっていることだが支笏湖の魚はなかなか釣れない。今年も満足なサイズは釣れなかった。来年はテムズで教わったオレンジを混ぜたパターンを作って早期から狙おうと思う。

4月まで釣り休止!!

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。