10/11 浜益川サケ釣り

今年ラストの浜益川です。低気圧、台風が接近して翌日はいけないかもしれないという状況のなか、浜益の民宿に泊まるもまんまと寝坊してしまいました。

5:30に出発し第二駐車場から中洲を目指します。あまりまだ人もいませんでしたが鮭もいそうにありません。

DSC_0102

ぼちぼち群れがきてくれましたが10匹もいない程度。

なんとかちょっとした深場にいる鮭に二回かけることに成功。(両方ともスレっぽいですが)でも瞬殺でばれました。

DSC_0101

その後は風雨がひどく釣りにならず、鮭もいなくなり終了とあいなりました。

釣れてたのはのべ竿でエサ釣りしているおじさんだけでした。

どうも今年のサケはシーズンが早かったようで9月が盛期だったようです。なかなか例年シーズンに合わずがっかりです。

昼過ぎに挫折し、鮭釣りのあとは温泉にも入らずに札幌へ直行。中央卸売市場の海鮮丼をがつんと食べて、明日に備えましたが明日は大荒れの天気とのこと中止となりました。

去年に引き続き沖縄から来られたIさんには鮭釣らせてあげられず無念でしたが、また来店ということで(^^)/

DSC_0103

先日購入したアトランティックサーモンの9/10のフローティングは役に立ってくれました。推進が1mない場所がおおい浜益川中流域ではこれに短めのシンクティップかポリリーダーなどで沈めるとよろしいかと思います。

DSC_0051

XEFOのウエストバックも歩き回るのに重宝しました。肩こりも少なくキャストに支障もなし。

ただベストに比べ収納能力は同じぐらいですがアクセスが悪いので、別途ベルト部分にサブポーチなどつけてアクセスと収納を向上しようかなと思います。

DSC_0069

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。