TFO PANDION入荷 さっそく開封~ インプレッション

サーモン&イトウ&湖の向かい風対策用の高番手ロッド到着!

TFO(テンプルフォークアウトフィッターズ) Pandion(パンディオンかパンデオン?どっちかな・・・)がいつものテムズから購入~

http://www.eandeoutdoors.com/tfojapan.com/products/rods/pandion-two-handed-rods.html

(しかしTFOのHPからPandionのリンククリックすると、スイッチロッドのページにいくか404エラーになるんですが・・・)

 

リールは資金がなくアキスコ AR エイシスフライリール の5番

http://www.angle-japan.com/arasisreel.htm

 

リールはとりあえず置いといて、ロッド開封します。

 

DSC_0094DSC_0095

ロッドケース付でございます。

DSC_0096

 

ロッドカバーにもしっかりTFOのタグ?というかこういうのなんというか思いつきませんでしたがしっかり記載ありちょっと燃えます。中に4本に分かれたロッドが!

 

ロッドエンドから。思ったよりごつくなかった。

DSC_0097

DSC_0098

DSC_0100

ガイドは後ろ3つはSICガイドです。

DSC_0103

あとは先端まで、ふつーのスネークガイド。

DSC_0101

 

繋げて降ってみた感じそんな固いってほどでもなく、9番にしては700 - 750grとなっていましたが、おや?って感じでした。まあ今回購入したのが初のDHなので比較はできませんけどね。スコットのL2Hの7番よりやや硬いかなって感じです(ちょっとオーバーかな・・)

ラインはアトランティックサーモン SH 10/11のインターで650gr。シューティングラインは川でのサーモンを意識してドラゴンテールをまきました。

DSC_0092

エイシスリールはラージアーバーって割にはあんまりラージな口径ではない感じですけどね。

DSC_0093DSC_0104

さっそくロッドに装着。リールが当たり障りのないシルバーなのでまあ問題ないかな。本当は同系色のTFO BVKリールが良かったのですがなかなかリールに4万出す余裕なく。フローティングのラインも買いたいのでまずはラインから。

 

しかしロッドに装着したらちょっと振りたくなってきたなーおれ。

そんなTFO Pandionです。

TFO(ちょっと 振りたくなってきたなー おれ)

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。