GalaxySⅡ SC-02C がきたので感想1

予約していた店が値段が高かったので、ヤマダ電機で購入。割引されて59000円でした。

ドコモのオンラインショップで頭金なしで57000ぐらいで買いたかったのですが、当日発売がないことが昨日告知されていました。。

まあそれはおいておいて、早速使った感想。

D1000069

■デザイン

外装はプラスチック材なので高級感はいまいちです。私はプラスチックの外観がつやつやしていて好きなので構いませんが。

薄いですが持ちやすく、女子なみに手の小さい私でも手になじみます。片手もちだと画面の3/4しか親指が届きませんが。

ボタンの配置はちょうど良いところになります。

■画面

AMOLEDは色鮮やかで、GalaxySより同じ明るさレベルでも明るくなった印象です。私は暗めが好きなのですが、30%で十分、室内では明るいです。室外はまだ夜しか持ち歩いていないのでワカリマセン。

■操作感

ホーム画面のスライドが若干ひっかかるというかぶれてカクカクとしているのか少し気になりましたが、速度自体は早いです。

アプリなどの起動も速く、ストレスを感じません。

ホームにウィジェットを追加する際に、通常のアンドロイド端末とは違い、画面下に4つ候補が表示され、横にスライドして選択していく形になっています。これが結構面倒、かつ、タッチの反応がいまいちなときがあります(私の端末だけか?)

■カメラ

室内を何枚か撮影しましたが、光のあたっているところはグッド。陰になっているところは撮影直前に画面にうつっていたよりつぶれた感じの印象です(初期設定で撮影)。

 

触った範囲では満足いく一品です。

あとは以下のようなケースがほしいです。

やはりその日の気分でケース買えて、気分も変えたいですね。あと指紋防止の液晶保護シートも買わないと。。

あ、あとストラップも付けれました!

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。