アウトドア日記6(2月) HAGLOFS VERTE JACKETほか

こないだのワカサギ釣りがあまりにも寒く。。

防寒着を求めて桑園の石井スポーツに行ってきました。実はこないだセールが始まったときにもちょっといって目をつけていたアイテムがあったのです。

それがこれ「HAGLOFS VERTE JACKET」

HAGLOFS独自のリサイクル素材、PROOF使用。ゴアテックスほどではないにせよ透湿防水です。27000円なり。DSC_0012_thumb1

わきの下のチャックを開けることで温度調整可能です。ウチポケットも充実しており、スノースカートもついているので外気が下から入ってくることもありませ!!

さすがに生地は薄く、裏地に部分的にフリースがついていますが、さすがに-10度のなかにこれ一枚では死んでしまいそう。インナーとしてなにがいいか店員さんに相談したところ、ダウンジャケットとウールをミッドレイヤーにすればかなり温かいとのこと。

さすがにダウンまで買う予算はないんでどうしようかな。。と思ってたところとりあえずベースレイヤーだけでもあったかいものにして手持ちのフリースとかセーターだけでも良いのでは?とのことで、フェニックス【PHENIX】のHeavy wt. Stretch Crew:BKを上下で購入。

DSC_0018_thumb2

下中身はこれ↓

 

これめちゃくちゃ温かいですわ!わが家ではユニクロのヒートテック→マイクロフリース→フリースのトレーナー→フリースのジャケットという4レイヤーだったのですが。。。

なんと!これ一枚で十分ジャン!!!!!!

 

というわけで、ストレスのせいか衝動買いに走りまくってる私ですが、来週はワカサギ釣りリベンジするよていです!!では!!!

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。