2/17 ワカサギ釣りに行ってきました

先日2/17ワカサギ釣りに行ってきました。

場所は石狩放水路あたりです。

朝七時ぐらい到着。

DSC_0158_thumb

DSC_0156_thumb

サーモンファクトリーに車を止めて裏を見てみると既にテントがたくさんあり、賑わっていました。

 

我々はそこから放水路まで歩き、橋の横から釣り場へ。

DSC_0160_thumb

既にそこも10組ぐらいは入っておりました。天気は風もよわく、太陽もちらほら見えてさほど寒くなくいい感じです。

DSC_0161_thumb

 

さて、テントもない我々ですが、早速ドリルで穴を開け開始。

氷が厚く結構厳しかったです。恐らく60センチぐらいはあったかと。

そして早速釣り開始!

まず、一緒に行った方の中学生のお嬢さんにワカサギヒット!型は小さいですが、一投目から気合いはいるぜ~。

しかし、その後当たりはあるものの全然のらず。。

ワカサギこないんであたりはウグイかな、ウグイは不味いし、臭いから釣りたくないなーといっている瞬間にヒット!!

なんと言ってるそばからグイウー。。

DSC_0162_thumb

その後、雪も降ってきて風もつよくなり寒い寒い!

DSC_0163_thumb

だが我々には強い見方、炭がある!と早速火起こしに取り組み、竿は放置!!

おき竿にも当たりはないので、焼き肉タイムです。やはり炭火でのジンギスカンは美味しいですわ。

その後、肉食べたあとにを竿あげましたが全くなにもついていない。。オーマイガー。

その後も粘りに粘りましたが寒さとの戦いになり、スクワットやぶらぶら歩いて体を温めつつ(ホッカイロも使い)、もう少し粘ってみました。

晴れたり降ったりでなかなか落ち着かない天気でしたが、なんとか数匹のワカサギをゲット!

DSC_0166_thumb

回りの人の話だとチーズさしが良いようです。

しのつ湖でもチーズさしが良いとブログで見ましたが、確かにチーズさしだと食いがいいようです。

私,子供の面倒があるため今日はお昼で撤収。釣果は13匹でした。

DSC_0170_thumb

初めてワカサギ釣りに同行した方は「寒いのでもういいです」といっていました。。

だからいったじゃん!寒いって~!!

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。