WINDOWS8パソコン作成したよ

7のPCをつかってましたが、8が3300円という安さでしたのでアップグレードしたところ、MBの機能が8に対応せず、ドライバアップデートの予定もないみたい!

というわけで以下のセットを購入して中身を載せ替えました!

DSC_0050 1_thumb[1]

Corei5か7か悩みましたが、最近はどうが編集などもしないので4コアあればいいわってことで予算削減。メモリは8GBで。

今回つくって苦労した点はまず、BIG手裏剣がつけずらいこと。静穏性はかなりの良いとの評判で満足してますが、とにかくにめんどくさかった!ねじ付けたり間違って外したり、MBの裏からねじ入れたりとほんと面倒くさい。

そしてMB、P8H77-Mは付属品がケーブル一本しかなく、ねじがなくて焦りました。

しかし、一番の失敗はANTECの電源「ANTEC EARTH WATTSシリーズ 80PLUS PLATINUM 認証電源 EA-550-PLATINUM 」で動作音が大きく、プラチナムなのはいいのですがちょっと残念。ほかは静音にこだわったパーツのですが、これのせいでやや台無しに。そこまでじゃないですけどね。

で、やっとブルーレイに対応しました!ソフトもついているので一通り動画関係の作業には困らなそう。

そして最後に面倒だったことはWindowsのラインセンス認証で、一度古いパーツでつかっていたので新しいパーツにしたらネット認証通らないっす。しょうがいないので電話して認証依頼。

で認証とおったんでメディアセンターパックを今度は追加 → また認証要求 → 電話して認証という2回も電話しなければならかなったという。。。まあ出来たからいいんですけどね。

いろいろありましたが、その後は至って快調に動いております(^^)b

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。