9月末の浜益川サケ釣り

一か月おくれでいまさらですが、あの猛暑が続いた9月にサケ釣りにいってまいりました浜益川へ!

DSC_0373

朝一で第二駐車場から下って釣り開始!

DSC_0371

DSC_0369

 

DSC_0375

DSC_0372

川の水量も良く、天気も良好!サケの死骸もぼつぼつあり期待が高まります!!

DSC_0376

が、しかし、火が上がってくるにつれ、水中が見えてくると全然サケがいません!遡上していないじゃん!ときどき5~6匹の群れがあがってきますが、どれもホッチャレの死にそうなやつが多く今年はどうなってるんじゃ!?っというところです。

まったくルアーに反応ないので、一旦様子見に浜に戻りましたが、全然上がってない様子。

 

DSC_0377

 

そこで餌に変更し、赤イカを餌にしたりいくらを餌に流しましたが。。あまりに釣れないのでがっくりしているところ

DSC_0003

DSC_0001

 

DSC_0002

 

昼過ぎまで粘りましたが、あきらめモードに突入。。

疲れたので浜益温泉へGO!

腹が減ったのでサケ醤油ラーメンをいただくが。。。

DSC_0006

サケは入っていませんでした。あくまでサケ醤油のラーメンらしい。そこまでおいしいものでもありません。もちろんほどほどにおいしいです。

 

しょうがないので漁港前のお店でサケを一匹1500円で購入。いくらを醤油漬けにし、ちゃんちゃんやきにして食べるべく持ち帰り。

そんなわけで来年のリベンジを誓い帰宅したところ、途中激しい雨に降られるわ渋滞で二時間かかるわ、眠いわで大変でした。

浜益は管理釣り場があるので、来年は前日に管理釣り場でまず楽しく釣ってから、サケ釣りにいくと心に誓いました。

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。