スマホのバッテリーがやたらと消費される件 原因はブラウザーだった。

最近、やたらと減りが早いマイスマホ。

BatteryMixというアプリで消費を調べてみました。
原因をいろいろと追求していくと、acoreというサービスがバッテリーをやたらと消費している事実が判明。

私の環境では
消費1位 acore 56%
消費2位 Androidシステム 20%
消費3位 Twicca 7%

これはいれたアプリだなとニラみ最近インストールしたアプリをどんどん削除しては再起動して様子見。

【結果】
・使っていたDolphinHDというブラウザを削除したところ、acoreの消費が減った!

しかし、もとのブラウザはやたらとバッテリーの消費が早い上、画面の明るさを最低にしているにもかかわらず、ブラウザを起動すると勝手に明るくなってしまい、そこでバッテリーを消費してしまう!!

 → そこでほかのブラウザを検証
 
※acoreの消費 あり のものは、バッテリーの消費1位にacoreが来てしまいます。

【検証結果】
・Opera:バッテリー消費○(一番良い) 画面明るくならない○ acoreの消費 あり
・FireFox:バッテリー消費×(通常のブラウザなみ) 画面明るくならない○ acoreの消費 あり
・AngelBrowser:バッテリー消費△ 画面明るくならない○ acoreの消費 あり
・BoatBrowser:バッテリー消費△ 画面明るくならない○ acoreの消費 ややあり(これが原因か未確認ですが夜の間にすごい消費があり)
・LifeBrowser:検証中


まあ、消費1位で常にバッテリー使っているとはいえ、夜寝ている間は2%ぐらいしか減らないのでいいといえば良いのですが、ほかのアプリを動作させているとすごい勢いで減るような気がする。

随時調べて更新しますが、Operaが一番消費少ないような予感。
でも、Operaはユーザーエージェント Android じゃく、Mobile みたいなんだよなー。

コメントの投稿

非公開コメント

インスタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。