はと日記リターンズ その2 はとが去った

たいしたことしてないのですが、はとが去りました。

寝ているとおぼしいところをぼっこでガンガン叩き出してやったら、
よほどびっくりしたのか、来なくなりました。

しかし、近所でよく見かけるのでまだまだ油断できません。

はと日記リターンズ その1 はとが来ちゃった

はとが換気口を巣にしてしまい、この夏に撃退に成功したものの、今日ついに帰ってきてしまいました!!

 

ネオジウム強力磁石を換気口につけて入らなくなっていたのですが、寒さについに耐えれなくなったのかな?なんせ北海道は氷点下。

 

換気口につけた気の棒をずらして、進入していました。あまっている棒を再度はめ直さなければ!

 

そんなわけで、氷点下の中、家の窓を全開にして、二階から身を乗り出して、作業を行いました。 落とされた棒があるので、あとでそれも入れ直ししないとならないな。

okinawaぐらしが長いせいか、氷点下の外にでると体がこわばってしばらくおかしくなる感じがします。

鳩日記 最終回 鳩よさらば

ついにすべての換気口に詰め物をしました。最後まで苦戦したところには木はあきらめて、はとが嫌いらしいCD-Rを釣り糸で磁石に固定。また、針金もつけてぶら下げました。

はとらすと

それが、10日前。そして鳩は来なくなりました。完全に勝利です。結論としていろいろと試しましたが、巣になってしまった場合、物理的に入れないようにするのが一番確実かつ効果的であると。

いままで費やしていた時間が0になり、平和が訪れましたワーイ(^o^)

はと日記10 鳩対策 木が落とされてましたが・・・鳩死亡

最近、友人の結婚式で忙しくて更新していませんでした。

最後の方に詰めた木が鳩の猛攻によって落とされました。

しばらく放置していたところ、なんとカラスが鳩に襲いかかり食べられてしまったようです。(向かいのおじさん断)。されど1週間みかけなくなりましたが、また帰ってきました2匹。

しかし、友人の結婚式から帰ってくると、裏のビルの外壁工事が始まっており、足場が組まれて大工さんが大量にいるため、鳩は警戒してこなくなりましたー。

これにて一件落着か?

鳩日記9 ラスト換気扇

最後の換気口に木を入れました。
ラストは換気扇の穴だけです。
この3日どこに行ってたのか分かりませんが、雨だったので隠れていたのかもしれません。
取り合えず鳩ノ巣はカラスが来てほじくりだしていたので(カラス、ナイス!)、あとは時間の問題です(^-^)v

インスタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
Amazonアウトドア製品ニュースリリース
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ガーラハンター

Author:ガーラハンター
アウトドアをデジタルガジェットを使っていろいろと楽しんでます。主にフライフィッシングですがオールマイティになんでもやります。船は酔うので敬遠ぎみ。
主に支笏湖でのフライフィッシング、スペイ(アンダーハンド)にはまってます。
あとは、ほのぼのと料理、お菓子作りを楽しんでる30代のパパです~。
トレードマークは愛用の帽子 FOXFIREのラージブリム(黒)、ベスト嫌いなのでいつもSIMSのスリングバックを背負って釣りしています。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
リンク
ご注意
おすすめの商品をamazonから紹介しています。 リンク先はあくまでamazonになりますので、自己責任で購入など検討ください。 購入に関しては当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。